MENU

森秋彩が童顔でかわいいと話題!強さの秘訣や好きな食べ物は?出身高校や大学はどこ?

  • URLをコピーしました!

先日行われたパリオリンピックでスポーツクライミングの日本代表として出場した森秋彩選手。

結果は惜しくも4位でしたが、終盤の追い上げには日本で観ていた多くの人達に感動を与えてくれました。

童顔で中学生に間違われることもあるそうですが、競技中の森秋彩選手は別人のように他の選手を圧倒する速さで壁を登っていくギャップには驚きました。

 

 

この記事では

  • 森秋彩の出身高校は?
  • 森秋彩の通っている大学は?
  • 森秋彩の強さの秘訣や好きな食べ物は?
  • 森秋彩の童顔でかわいい画像集

 この5点について迫っていきます。

 

目次

1.森秋彩の出身高校は?

森秋彩選手のプロフィール

名前→森秋彩

身長→154㎝

体重→不明

生年月日→2003年9月17日(2024年8月現在20歳)

出身→茨城県

森秋彩選手の出身高校はつくば開成高等学校になります。

つくば開成高等学校は単位制の高校で県内でもクライミング部の強豪校として有名な為、中学時代から多くの大会で優勝してきた森秋彩選手にとっては競技に集中できる環境としてはベストな選択だったようです。

高校に通っていた時は週4回クライミングの練習があり、朝は7時に起きて学校がある日は午前中に学校に行き、午後からは夕方の5時か6時くらいまでは練習をしていたとのことで充実した環境でクライミングの練習が行えていたんですね。

2.森秋彩の通っている大学は?

森秋彩選手の通っている大学は筑波大学体育専門学群になります。

2022年の4月に入学されたので現在は3年生の森秋彩選手ですが、なぜ筑波大学に進学したのかその理由については選手生活が終わってからの人生を考えると知識や経験が豊富なほうが役に立つと考えたそうです。

ちなみに森秋彩選手の出身は茨城県で地元にある大学の方が練習環境を変える必要がないことも選んだ理由の一つとインタビューで答えています。

3.森秋彩の強さの秘訣や好きな食べ物は?

3-1 強さの秘訣は?

森秋彩選手はインタビュで一日の終わりに振り返りをすると話しています。

振り返りではクライミングのことだけでなく、日常生活や学校のことも含めて行ない、一日の中で一つでもできたことを見つけて日記に書くように心掛けているようです。

その理由の一つとして自身が完璧主義なところがある為、いいところを見つけていったらもっとよくなるかもしれないとアドバイスされたことがきっかけだったと話しています。

クライミングの練習ではキツイ自分を追い込まないと納得がいかず、コーチから注意された経験もあるそうですが、森秋彩選手はキツイ練習をすることで自分の限界に挑戦するのが楽しいと話していることから、森秋彩選手の強さの秘訣は練習に対するストイックな姿勢もさることながら、そのキツイ練習を楽しんで行うメンタルの強さだと感じました。

3-2 好きな食べ物は?

森秋彩選手の好きな食べ物は和食です。

海外での大会に行くときなどはお米やお餅を持参しシンプルな食べ物が好きで料理を作ることも好きだとインタビューで話しています。

得意料理は特にないそうですが、前日の残った料理などをリメイクして使い切るのが好きなことから何を作るか工程を考えるのが好きみたいです。

ちなみに森秋彩選手はパン屋でアルバイトしているそうです。

4.森秋彩の童顔でかわいい画像集

冒頭でも書きましたが、森秋彩選手は小柄で童顔な為、現在でも中学生に間違われることもあるそうです。

まとめ

今回は森秋彩選手について迫っていきましたが、写真で見ると本当に現在20歳には見えませんね。

森秋彩選手はまだまだ若いので2028年のロサンゼルスオリンピックでは今回よりもさらに飛躍した姿を見せて世界中の人達を驚かせてくれるはずです!

今後の森秋彩選手の活躍に益々注目ですね!

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次